素直に、売りました。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。高橋です。

昨日は、素直な相場でしたね。実に楽な相場でした。株安・原油安。もう止まりませーん!

私たちの年金が消えていく~~。

 

8日の基本戦略は、戻りを売るという素直なプラン。全社クロス円鬼売りモード。

私はドル円ショートで140PIPSでした。

では、プランを立てる時に使ったのが30分足です。あ、ドル円です。

それがこちら。どこきっかけで落ちるかを探っていたということ。

 

 

水色のMAでの下落を狙っていました。

ということで、1分の形状判断です。反転形状でたのでエントリー。

 

エクジット目標は、100%で1月の安値。但し、安値切り上げが起こることもありますので、

結果として、100%達成ということですね。この時点で、8割のポジションをエクジット。

そのあとは、トレールで行くところまで。なぜなら、昨年12月の安値付近ですので、

揉み合いに会う可能性があったので。まあ、十分です。しかし、止まりませんね。うれしいけど。

綺麗なお手本のようなトレードでした。まあ、綺麗に決まってますが、こういうのって4割ぐらいしか

ありませんね。6割は、安値切り上げてきて途中でエクジットとなります。

 

クロス円すべて、とても、素直に下落していたので、昨日は容易に勝てたのではないでしょうか?

FXや先物の魅力は、暴落相場でも利益が出るところですね。株とは違う魅力がある。

世界経済が混乱すれば、我々が儲かります。

 

追伸:

結果的には爆勝ちですが、横軸の読みが外れています。まだまだですね。

 

 

参考になった方は、↓ 押してね。

rankingbtom
kawaseclub

Add your Biographical Info and they will appear here.