はい。炎上だね。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で、炎上しましたね。

事務局には、抗議のメールが多数寄せられているらしい。

 

はい。そうですよね。

馬鹿にしているのか!本当に苦しいんだ!一生懸命頑張ってる!

 

私は、馬鹿にしているのではないし、気持ちがわからないのではない。

 

本質の話をしているだけ。

 

私が、耳触りの良い言葉を発して、借金が減るのか?

FX教えて、種銭も出して勝てるようになっても、どうせ全部無くなる。

 

要するに、そのプライドが問題。

 

借金が多くある人は、プライドが高い。

そもそも、金があるから借金が出来る。借金をするときは出来る人間です。

FXで大金を無くす人も同じ。そもそも無くす金があったということ。

 

だから、大抵プライドを持っている。

 

プライドって、大事だよね。生きていく上では欠かすことができないもの。

 

でもね。失敗したら、プライドも潰さなければならない。

 

しかし、金を失っても、プライドを潰そうとしない。

 

人間は必ず失敗する。だからやり直すことが必然。

でもそのプライドで、やり直せない。

 

FXで、勝ってプライドを持つ。そのプライドに縛られて、ロスカットできずに、

全部飛ぶ。

 

失敗したら、そのプライドも潰して、新しいプライドを作っていくんだよ。

 

金融市場は、人生の縮図です。

 

金融で破産するなんて、珍しい話じゃない。

ただ、いつまでも市場でエントリーすることにこだわる人はダメ。

失敗したら、一旦離れる。理論を検証する。

但し、ただ理論を検証するのではなく、プライド捨てて働きながら。これが重要。

そうして、もう一度、市場で勝負するだけの金を用意する。

これが、有名な投資家達がやってきたこと。

 

うちのアカデミーでも、みんな働きながら頑張ってる。寝る時間を削りながら、

それぞれ何か大切なもののためにやっている。そういう人間もいる。

 

別に、一生懸命やっても数千万なくす奴は、うなるほどいるし、

借金だって、60代で10億以上あって、どうやったって返せないおっさんもいる。

でも、そのおっさんはつべこべ言わず、破産もせず、今も返し続けてる。

くだらないプライドなど捨てて、黙々と返してる。そういう男もいることを忘れてはいけない。

 

だいたい、メールを送るだけの環境があるなんて素晴らしい。住所があって、回線契約できて、

そもそもメール書く時間もある。

 

私は、問題発言をしているのかもしれません。

 

でもね、この業界言い訳存在しないから。頑張っても性格良くても、勝てなければクビ。

損失に言い訳は存在しない。

 

最後に、なぜ多くの人が耳触りの良いことしか言わないのか説明しておきます。

 

そもそも、問題の原因を突き詰め、気づいてもらうためには、きれいな言葉では無理。

当然、反発という現象が起こる。それに対応するのは、自分の仲間でしょ。

批判されるのは、何とも思わないが、仲間がバタバタするのは申し訳ないと思う。

 

だから、やりたくないさ。

 

結果、わかってくれるような雰囲気を出した商売人で溢れる。

 

結論。

 

過去のプライドを捨てるか、このブログを今後見ない。

 

お好きに。

 

 

 

rankingbtom
kawaseclub

Add your Biographical Info and they will appear here.