人間って、強欲だよね。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。高橋です。

私のような、直接的にお金を扱う仕事をしていると人間の嫌な部分を

目にするので嫌になることがあります。

 

それが、人間の限りない欲望です。

 

これを考える前に、みなさんに質問があります。

 

「いくら稼げば、あなたは足りますか?」

 

はい。これを聞いた時点では、ある金額を答えるでしょう。

年収500万、年収1000万。

 

まあ、現実的なことを言います。

 

問題は、ここから。

 

この金額って、変動するんですね。

 

永遠に増えていく。

 

やってみれば、わかりますが、確実に増えていきます。

年収1億円って、一つの夢のあるキーワードみたいですが、

すぐに慣れてしまいます。

 

そして、気が付けば莫大な経費に縛られる自分がいます。

決して、楽しくはないですね。

まあ、やればわかりますよ。

人間は貧乏には慣れないが、金持ちにはすぐに慣れてしまいます。

年収1000万が憧れだった。

けど、1000万になってもすぐに足りないと思います。

2000万、3000万、4000万。。。。。。。

 

どんどん増えていくんですね。

 

そして人間性も変わっていく。

私は、よくダークサイドに落ちたな。って表現を使っていますが。

 

まあ、面白いくらい人格変わりますよね。

多くの場合、嫌な方向に変わってます。

能力なくプライドだけ高い人間も問題ですが、金稼げるからって偉そうな人間も

どうかなって思います。私にとって金を稼げるということは普通なんですが。。。。

 

うーん。どうも最近お金に嫌気がさしているのかな。。。。。

ストレスか?

 

まあ、おっさんは、まだまだやります。

お金の正しい使い方がわかるまではね。

 

追伸:

今年の夏は、セミナーやりますので、よかったら参加して下さい。

今年の休暇は、セミナーに捧げます。

 

 

rankingbtom
kawaseclub

Add your Biographical Info and they will appear here.