休日の料理。そして投資。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。高橋です。

私は休日になると、よく料理をして気分転換をします。

そう、キッチンという空間がすごーく好きなのです。

イケヤやニトリなど、ホームセンターへ行けば必ずシステムキッチンを見てしまう。

 

なぜか?

 

 

 

単純に作ること、食べることが好きだから。

低コストなのに、奥が深い。だから好き。

 

時間をかけて、豪華に作るのも料理。

時間がなく、手早くあるもので作るのも料理。

 

どちらも、美味しいし素晴らしいと思います。

 

料理の技術というのは、その時々に対応できる力。

 

時間がないのに、手の込んだ料理を作っても喜ばれない。

 

特別な日なのに、時短料理を作っても、喜ばれない。

 

そういうこと。

 

食べるということは、栄養を補給するというだけではなく、

今の時代では、誰かに喜んでもらうためのツールにもなっています。

 

何事も常に共通すること。

 

寄り添うこと、変化する状況に対応すること。

 

簡単そうだけど、実際は難しい。

 

だからこそ、磨かれた技術が必要なんですね。

 

磨かれた技術を持ち、その技術を活かす人間性を持つ。

 

どちらも持たなければ、一人前とは言えない。

 

これを極める男道は、実に長く楽しめそうだ。

 

 

PS.

投資のレシピは、

1husdjpy

 

 

 

 

 

 

 

料理のレシピは、

【海老とキノコのアヒージョ】

しめじ  お好み    
えのき  お好み
海老  お好み
にんにく   お好み
オリーブオイル   お好み
鷹の爪   お好み
ローリエ   お好み
黒こしょう   お好み
愛情  大量

 

 

rankingbtom
kawaseclub

Add your Biographical Info and they will appear here.