インジケーターを見直そう

おはようございます。TAKAです。

FXや株、CFDでも同じなのですが、なかなか勝てない人に共通の理由があります。

それが、インジケーターをころころ変えるということです。

私は、トレードは株、FX、先物、オプションなど多岐にわたりますが、

現在のインジケーターを使って、10年ほどになります。

つまり、10年ほど基本的にはインジケーターを変えていません。

理由があります。それは、私もトレードはじめたころは、いろいろなインジケーターを
試した経験があるからです。世の中にあるインジケーターはすべて試したと言っても
過言ではないと思います。

しかし、なかなかトレードが安定しませんでした。

では、なぜ、今のようにトレードが安定するようになったのか?

それが、一つのインジケーターに固定したからというのが大きな理由なのです。

インジケーターばかりを見ていると、プライスの動きから注意がいかなくなります。
チャートの値動きが大切なのに、インジケーターの数値ばかりに目が行くことになるんですね。

インジケーターを固定して、そこから見える値動きを追えば、勝てるようになります。

 

 
rankingbtom

kawaseclub

Add your Biographical Info and they will appear here.