月の利回りは?

 

 

 

 

 

 

 

 

投資を始めるにあたり、誰でも持つであろう、具体的な目標。

それは、1ヶ月にいくら利益が欲しいという数字。

 

100万円以上の人もいれば、50万円、数万円、その金額は人それぞれ。

 

では、この金額を常識的な利回りに置き換えて考えてみよう。

 

たとえば、FXでうまい人の場合、年利で100%。

ということは、月では10%未満。

(5年以上の安定数字で見ています)

 

もっと、大きなファンドとなると、年利10%を越えれば優良ファンド。

月では、1%前後ということになる。

扱う金額が増えれば、年利も低くなります。

 

まあ、大きなファンドは別としても、私が考える無理のない範囲とは、

月に10%程度です。

 

では、1ヶ月に100万円欲しいと思っている人が用意するべき元本は?

最低でも、1000万以上ということになります。

1ヶ月に、5万円ということは、元本50万ということ。

 

ごく稀に億万長者が出ますが、環境が整っていて、ハイレバでうまくいった人。

 

元本が20万程度の人は、1ヶ月で2万円の利益が出たら、素晴らしいと思うべきです。

 

この現実をどのように受け止めるのか?

 

なーんだ、魅力的じゃないな。

 

と考えるのか、

 

自分の器を考えて、物事を捉えるのか、

 

器が小さいと言われて、単純にキレるのか。

 

自分の器は、自分で大きくするものと考えて、じっくり取り組むのか。

 

まあ、人それぞれってことですね。

 

金持ちなんて、なれないことはない。

 

あなた次第だな。

 

 

 

 

rankingbtom
kawaseclub

Add your Biographical Info and they will appear here.