なぜ、急ぐのか。

 

 

 

 

 

 

トレーダーにとって大切なもの。

もちろん。トレードスキル。

 

このトレードスキルとは、複数の要素で構成されている。

チャートをどのように見るのか、ロスカットはどうするのか、ロットサイズは。。。。。

そのほかにも、大変重要になるのがメンタル面。

 

これから、トレーダーとして生きることを目指す人たちは、必ずある道を通ることになる。

 

それが、メンタルが及ぼす数々の反作用。

 

常に緊張感を持ち、そしてトレードの世界に支配されないようにしろ。

これは、私がこれからトレーダーを目指す人たちに最初に言いたいこと。

 

トレードでは、うまく勝ち続けていると、大切な協調性を失うことになる。

負けると、ストレスで同じく協調性を失うことになる。

 

大金を一瞬で失ったときの辛さは半端じゃない。

含み損を抱えているときに、あなたの変わりにロスカットしてくれる人もいない。

孤独であるからこそ、傲慢にもなる。

 

だからこそ、トレードに支配されないメンタルが必要。

 

しかし、これもなかなか簡単に出来ることじゃない。

メンタルコントロールを身に付けるためには、ある程度実際に厳しい状況を経験するしかない。

でも、私が皆さんにそれを求める気はない。

実際に、多くのトレーダーがどのようになるのかは十分わかっている。

 

そんな光景を、もっと見たいと思うほど変人にはなれない。

 

私が言えること。

 

 

「焦らず、ゆっくりと、相場と向き合うこと。」

 

 

ただ、それだけ。

 

 

 

rankingbtom
kawaseclub

Add your Biographical Info and they will appear here.