クリパ=男祭り

 

 

 

 

 

 

今年も、終わりに近づきましたが、みなさんにとっては

どんな一年となりましたか?

 

相場を見てみれば、ドル円も日経もいってこい。

上昇するにも、深い押し。戻り売りなく上昇。

まあ、なかなか骨のある相場でした。

 

これも、相場。

 

予想と違った動きになった場合にも、備える。

資産を守るという能力が、試された1年ではなかったでしょうか。

 

多くの人が、エッジにこだわっていますが、それは第一フェーズ。

年間を通して、どんな動きにも対応できるようにすること。

どんな相場環境(私は気持ち悪い場面といったりする)を選ぶのか。

といった、第二・三・四・五といったフェーズが存在する。

 

それらのことが理解できれば、3PIPSだけ取る意味がわかるようになるし、

両建てや、スウィングなどの複合ポジションの意味もわかるようになる。

 

私が、300PIPSを取ったり、3PIPSを重ねたり、ショートと判断しても、

ロングもメイクしたり、これらすべては、必然的な結果です。

つまり、相場に対応してきたということ。

 

リスクをとって、挑んできた私の特権です。

 

確かに、単にラッキーなのかもしれません。

破産して、退場になる可能性は十分にありました。

 

来年は、どんな年になるのか?

それは、相場が決める事。

大変な時期が来るかもしれません。でも、それが相場に生きるということ。

恐れるのではなく、楽しむ。

来年もそうありたいと願います。

 

 

今は、今年を生き抜いたことに感謝しよう。

 

 

ってことで、男だけのクリパ。(来年は美女に囲まれたい。。。。)

img_0201

 

 

このテーブルに座るのが、全員男とは、ある意味キモイな。。。。。。

(私は、女好きですので誤解なく(笑)

 

 

 

rankingbtom
kawaseclub

Add your Biographical Info and they will appear here.