FX投資 プロや専業目指すなら

 

為替くらぶ:投稿

おはようございます。TAKAです。

今日は、みなさんがプロトレーダーや専業トレーダーに

もしも、憧れているのであれば、参考になるような

話をしたいと思います。私は、プロトレーダーをしておりますので、専業トレーダーさんのことは書けません。

ということで、プロトレーダーである私が、投資業務でやることを書きます。

結論を先に言いますが、出来ないと思いますし、時間が恐ろしくかかると思います。そして、
その間、数年もしくは10年単位で、幸せを犠牲に出来る方は、目指してください。

プロや専業としてでなく、仕事の一つとして、それぞれのライフスタイルに良い影響を与える範囲で、
投資に取り組んでいただきたいです。だからこそ、「少しだけいただく」という感覚を大切にして下さい。
欲張る人は、全員が面白いように失敗します。そういう意味では良い世界なのかもしれませんが。

では、私がプロ業務として、投資に関してやっていること。

・複数のポジションを管理します。長期ポジション、中期ポジション、短期ポジション。
・銘柄はヘッジのために、かならず分散します。株、先物、FXなど。これに上記の時間軸が加算されるので
かなりの量になります。
・常にチャート監視をしていますので、取れそうな場面では、ド短期で取引に入ります。(全銘柄)
これをしないと、パフォーマンスが落ちます。長期・中期ではどうしても勝率が下るため、
底上げのため、短期で利益を積みます。(これが私の強みです)
・手法はトレンドフォロー、レンジの逆張り、高値圏での戻し取り、底値での反発取り、
上昇、下降レンジでの往復取り。ブレイクアウト。パターントレード。
・相場環境、ロジックごとにすべて、ロット調整を行います。
・週に1回は、半年分の生チャートを流します。調子が良くても悪くても。
・チーム全体のパフォーマンスを管理しています。
・パフォーマンスが落ちているトレーダーへの指導をします。
・新人の教育をします。
・業界関係者から、情報を聞き出すため、結構動きます。(ファンドはぶっちゃけこれだけかも)
・現在は、ブログの記事提供および動画提供が増えています。

以上が、簡単に私がプロとして提供しているスキルになります。
同じことができるという方は、プロを目指すのも良いかもしれません。
まあ、成績が落ちたら、見事に切られますが。。。。。

ちなみに、大手ファンドのプロと呼ばれる人は、意外にレベル低いです。(怒られるね(笑

大手ファンドは、トレーダーのスキルに関係なく利益を上げるからですね。
まあ、実情を知ると、トレードに夢がなくなるのでやめておきましょう。

それに、この実情は知る必要はありません。なぜなら、知ったところで、一般の人では絶対に
手に出来ない情報だからです。

では、一般トレーダーはどうするのが良いのか。

手法や獲得PIPSを自慢するような人にならない。
他人のトレードについて悪口を言わない。
価格を支配しているかのような錯覚を持たない。
市場から見たら、自分は埃の粒子程度だと知ること。
価格の癖(パターン)を利用して、少しだけ利益を取り逃げること。

私も、このような人間であり続けたいと思います。

最後に、
投資で幸せになることは、誰でも出来ることだと思います。
最低限の手法を手に入れ、投資に謙虚であれば、必ず出来るでしょう。

せっかく、投資を始めたなら、是非幸せになりましょう。

 

rankingbtom
kawaseclub

Add your Biographical Info and they will appear here.